チンペイペイペイ☆

iOSアプリ、大阪のカレー、子育て、iPhoneL♡VE部なブログ

【大阪のカレー(7)】食べログ大阪カレーランキング1位!大阪を代表するスパイスカレーのお店!「カシミール」に行って来ました@天満橋 #カレー #大阪カレー


だいぶ前の私のブログで、「幻のカレー」と書いていましたカレー店「カシミール」に行ってきました。

 

大阪には幻のカレー屋さんが2店舗あります。
過去の記事はこちら

 

カシミールは食べログで「大阪府」「カレー」での総合ランキング1位!
☆評価は3.93!
カシミール – 北浜/カレーライス [食べログ]
2014/5/15時点で☆3.93の好評価!

 

食べログでの評価もすごく高くて、大阪を代表するスパイスカレー店です。ずっとまえから行きたかったんですけど、オープン時間が12時〜14時のあいだで変動するので、何時オープンなのかわからないのでサラリーマンにはちょっと行きにくいんですよね〜。土日も休みだし。。。

平日にお仕事お休みの日があったので、とうとう行っちゃいました(・∀・)

 

ご主人は元エゴラッピンの後藤明人さん。店名「カシミール」の由来はレッドツェッペリンの曲名からというぐらいのロックな方らしいです。

 

 

 

 まずは30分〜1時間ほど並ぶ!

 

12時40分ぐらいに行きましたが、まだ誰も並んでいません〜!

 

 

何やらドアに張り紙が。

 

 

 

Oh…..

開店まで1時間ちょい…

 

 

 

並んで待ちます。1番ですけど。

 

12時50分ぐらいに2人目の方が。

13時20分ぐらいからどんどん増えていきました。

 

結局13時50分にオープンしたのですが、そのときには15人ぐらいの列になってました。みなさん、オープンの30分まえ前後に集まりだすんですかねー。

 

そしてオープン

 

 

席は9席。

 

3人ずつ注文していきます。

 

 

私が今日注文したのはチキンカレー5辛。

ご主人に「5辛は結構辛いですけど、大丈夫ですか?」と聞かれながらも、並んでる時にしゃべっていた常連さんの話では、「宝石と同じぐらいの辛さが5辛」ということだったのでそのまま5辛をオーダー。

辛さは3,5,10,20辛とあるらしくて、辛くすると値段がちょっとあがります〜。

 

一皿ずつ丁寧にスパイスを配合されて、1皿1フライパンで作られていきます。

だんだんスパイスの香りが高まってきます!!

 

スパイスを混ぜているときのご主人の親権な表情。

職人でした。

 

 

待つこと10分。

 

スパイスの香りがすごい!シンプルなスパイスカレー!

チキンカレー5辛!!

 

 

具はシンプル。鶏肉、豆腐、ほうれん草?が入っていました。

 

 

 

そして1口。

 

超絶スパイシー!!

 

 

欧風カレーのようなトロッとしたカレーではなくて、しゃばしゃばしているカレー。スパイスがいっぱいはいってて、スパイスを楽しめるカレー!

 

味自体はシンプル。 塩だけ?知らんけど。

 

以前にご紹介した宝石と味の感じは似ています。どちらもとってもスパイシー!

宝石と違って辛さが選べるので、スパイスカレーが初めての方はノーマルな辛さでまずは食べてみるのがいいと思います。宝石好きな方は5辛で大丈夫(・∀・)

 

具は少なめなので、もっと野菜やたまごが欲しいっていう方はミックスを注文すれば良いと思います。ご主人いわく「まずはシンプルに食べてみてください。」とのことだったので今回はチキンカレーでしたけど、次はミックスB(やや具だくさん+タマゴ)をいったります!

 

 

宝石同様、好みの別れるカレーだとも思いました。インデアンカレーや上等カレーのような欧風カレーとは全く違います。スパイスカレーは中毒になりますね・・・

 

 

お好みに合わせて、付け合せのピクルスがあります!

玉ねぎスライスが絶妙!辛くてピリピリしてる口のなかを鎮めてくれます。

 

 

帰る時に、「ありがとうございました。5辛で大丈夫でした?」とご主人。

お客さんにカレーを楽しんで欲しいんやなーっていう気持ちが伝わってきて、こっちも気分がすごくよかったです。

 

素敵なカレー屋さんでした〜。

 

 

並んでから食べるまでに1時間半ぐらいかかるんで、なかなか行きにくいところですが、お時間ある方は是非いってください!

カシミール

関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅

, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>