チンペイペイペイ☆

iOSアプリ、大阪のカレー、子育て、iPhoneL♡VE部なブログ

【iPhoneアプリ】速Tweet v2.0がリリースされました。通知センターからテンプレート使って超簡単につぶやけます。


iTunesArtwork

iPhoneアプリ「速Tweet v2.0」が公開されました。

 

私自身が速Tweetを実際に使いまくって、不便と思った所をガッツリ修正しました。

 

速Tweet(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Shohei Fukui – SHOHEI FUKUI(サイズ: 2.5 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

 

 

【iPhoneアプリ】速Tweet v1.0がリリースされました。【無料だよ】
主な機能はこちらの記事から!

 
以前のバージョンで私が不便におもったところは大きく3つ。

 

 

1)起動時のカーソル位置が最後尾

2)画像は最新画像しかアップロードできない

3)カーソルを動かしにくい

 

これらの不満を解消すべく、今回のv2.0をリリースしました(・ω<)

起動時のカーソル位置を「${i}」タグで指定できる

起動時にカーソル位置を先頭にしたい場合、テンプレートの先頭に${i}を挿入してください。

オフ会やセミナー等でよく使うハッシュタグを使ったテンプレートを事前に用意してくと便利です。

${i}
#loved_iphone

こんな感じで登録しておくと、入力した文字の後にハッシュタグがつくのでいい感じになります。

オフ会ですごく便利です(・ω<)

 

 

 

 

ツイート画面から画像を直接指定できる

ツイート画面右のカメラボタンをタップして、カメラロールの写真をアップしたり、写真撮影してアップすることができます。

${i} ${lpic}
#loved_iphone

こんな感じで登録しておくと、最新の写真がアップされ、カーソルも先頭にきます。写真を変更したいときはツイート画面で変更もできます。

\画像ボタンを長押しすると、画像のプレビューが見れますよ。

この機能、画像をいっぱいアップするオフ会で超便利です(・ω<)

 

 

カーソル位置をスライダーで移動できる

iPhone標準だと、テキストボックスの中のカーソル移動って、テキストボックス長押しで拡大されて、右左にスワイプしていいところで離す!っていうちょっと面倒くさいことをしないといけません。

半角文字の移動となると、離すタイミングがすごくシビア。

そんなときに便利なのが、ツイート画面の下にあるスライダー!

このスライダーを左右に動かすと、カーソルが前後に動きます〜!

 

これなら、オフ会でお酒のんで酔ってても、カーソル移動がちょっとは楽になるんじゃないでしょうか?(・ω<)

 

大きな変更点は以上となります。

 

その他の変更点

他に、

・最新画像をアップする際、横向きにアップされてしまう障害に対応。

・カスタムタグを追加。
ランドマーク、現在地の天気、現在地の気温、現在地の湿度、今日は何の日?2、今日は何の日?3、カーソル位置

・64bit対応。

これらのアップデートは無料ユーザ、有料ユーザ、すべてに適用されます\(^o^)/

 

最後に注意事項

速Tweetでは様々なWebサービスを利用しております。

情報取得元となるWebサービスがサービス終了してしまうと、情報は取得できなくなりますので、その点はご理解いただいた上でご利用いただきますようによろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

それでは、どんどんつぶやいてくださいね(・ω<)

 

速Tweet (無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Shohei Fukui – SHOHEI FUKUI(サイズ: 2.5 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>