チンペイペイペイ☆

iOSアプリ、大阪のカレー、子育て、iPhoneL♡VE部なブログ

【オフレポ】アプリ開発者 & iPhoneL♡VE部の新年会が最高すぎた!【大阪やで】


どうも、チンペイ(@tinpay)です。

 

昨日、2月7日(土)。大阪で2つの新年会が開催されました。

もう2月なのにね!!遅くね?

 

一つは、校長(@sn630)主催のモバイルアプリ開発者の新年会!こっちは総勢67人という大人数の新年会!みなさん有名なアプリやらゲームやら作られている方もたくさんいらっしゃいました!

 

猛烈!2015年アプリ開発者新年会【in大阪2/7(土)】14〜16時 : ATND
アプリ開発者新年会

 

 

 

そしてもう一つは僕達主催のiPhoneL♡VE部の新年会です!こちらは東京から「すし処 さいしょ」の税所さん、静岡から山作戰さんがゲストとして参加くださいました!!
毎度毎度、このイベントは大人気企画で、僕達幹事メンバーもめちゃくちゃ楽しみにしていました!

 

 

iPhoneL♡VE部のブログ | 関西のiPhone好きが集まるiPhoneL♡VE部のブログ
iPhoneL♡VE部 新年会 2015

 

 

そんな素晴らしいイベント2つが同日開催なんて!これは奇跡!
(色々日程をあわせてくれた校長に感謝です(^^♪)

 

 

猛烈!2015年アプリ開発者新年会

まずは14時〜16時までのアプリ開発者新年会!!

場所は梅田の贔屓屋。社会人新人のころにごっさんと毎週飲みに行ってた、思い出の場所での開催。

 

校長の拡声器での挨拶で会がはじまりました。写真に写ってるようなテーブルが8つも!!めちゃくちゃ大人数!!

一度お会いしたかったぎょにくの人frnkさんと挨拶できてよかったなぁ〜。
他にもアドネットワークの方もたくさん、ほんとに素晴らしい出会いがありました。
ほとんど何も食べてないし、何も飲んでいない!!!wもっていった名刺がほとんどなくなりました!

 

開発者さんの中には、メガネにiPhoneL♡VE部ステッカーを貼ってくださるようなユニークなもいらっしゃいました。

 

そんな楽しい時間もつかの間。集合写真があるともしらず、iPhoneL♡VE部のオフ会の準備のために会場をあとにしました(T_T)

 

 

さいしょ × 山作戰 × iPhoneL♡VE部 2015年!新年会

 

そして17時からは「さいしょ × 山作戰 × iPhoneL♡VE部 新年会」の始まりです!

 

今回は万全の体制でゲストをお迎えしようと、新しいステッカーも準備しました!

デザインはもちろんこの人!金髪のブシニャンこと、シブタニエイジさん!ピンクがかわいい♡

 

税所さんは、昼からまぐにぃのいる市場にいってネタを調理。17時前から会場で舎利の準備をして握り始められました。40人前のマグロ10貫、400貫を握り終えるのに、1時間!

 

1分間に7貫、9秒で1貫をコンスタントに握り続けないという大変さ!!計算してみたら大変さがよくわかりますよね・・・大将ありがとうございます!

 

税所さんが400貫のマグロを握り終えたときの写真は圧巻!!

 

400貫のマグロ!!!

 

 

マグロをアップで!!

 

それを食べる!!!

「あ〜〜〜〜ん」

 

 

「うん、これは最高だぜ!!」

 

 

しめ鯖とウニと寒ブリもいただきましたよ(^-^)

ウニを食べた瞬間、口の中がウニの洪水やでぇ〜〜〜〜!!
はい。

 

少しあまったお鮨は各テーブルでジャンケン大会!!

こんなにジャンケンが弱い自分に憤りを感じたことはありませんでした。

 

 

開発者さんの中には、メガネにいろんな色で光らせているようなユニークなもいらっしゃいました。

 

 

そしてお鮨も食べ終わって、ゆっくり歓談しているところで19時からは山作戰さんのLIVE♪

みんなを引き込む歌声と、曲と曲との間の巧みなトークwwアドリブ満載のしゃべくりは芸人を超えていますね!

ワインを飲みながら聞き惚れちゃいました〜!いやー、ほんと幸せなひとときでした。

税所さん、山作戰さん、また絶対来年やりましょー!!!よろしくお願いします(^^♪

 

 

 

2次会 兼 3次会

iPhoneL♡VE部新年会の2次会と、アプリ開発者新年会の3次会は合同で開催されました!

場所は梅田のキリストンカフェ

2、3次会なのに人数は48人!めちゃくちゃみんな飲む気満々!!元気!!

 

そして、今回のこの会での目玉!

iPhoneL♡VE部の素敵ケーキ担当のひろみちゃんの力作!!

なんと発売前のAppleWatchをケーキにしちゃいました!!

画面には税所さん、山作戰さんのロゴが(^-^)いやー、年々クオリティが上がってる!!

ちなみに、時計の部分はチョコレートでできているので、もちろんすべて美味しくいただけますよ〜〜!

 

 

開発者さんの中には、メガネをかけてAppleWatchを丸かじりするユニークなもいらっしゃいました。

 

 

あっという間の2,3次会でした・・・・

 

まとめ

今回は全然写真を撮っていなかったので、さらっとオフレポさせていただきました。

 

今回のL♡VE部には、いろんな開発者の方々や、普段はL♡VE部に参加されていない方々も多数参加いただきまして、お鮨&唄オフのパワーと、校長が同日に開発者新年会を開いてくれたからかなと思っております。校長ありがとう〜〜!!

iPhoneL♡VE部幹事メンバーのみなさんもお疲れ様でした(^-^)
まぐにぃ、美味しいマグロと素敵なMCをありがとーー♡

またこんなでかいイベントをやりたいなーって思いました。

次はiPhoneL♡VE部は4月ぐらいかなぁ〜〜。4月といえば!あの人が幹事のあれかな?

では良い一年を!!

, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>