チンペイペイペイ☆

iOSアプリ、大阪のカレー、子育て、iPhoneL♡VE部なブログ

この一年ブログを書いてて嬉しかったこと #blogadvent


どうも、双子とマルコメ、3児のパパのチンペイ(@tinpay)です((o(´∀`)o))

 

Blog #blogadvent Advent Calendar 2013
10日目は、わたくしチンペイが書かせていただきますよ〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

Blog #blogadvent Advent Calendar 2013 – Adventar
ブログがテーマなアベントカレンダー
あと2日間だけ空いてます!

 

チンペイペイペイ☆でブログ書き始めて2年程たちました。記事数は98。1週間に1記事のペースでございます。ちょっと少なくね?

主に、「作ったiOSアプリ」、「子供のこと」、「カレー」の3つのテーマで書いてます。

 

アプリ開発がきっかけで始めたブログ

最初の記事はコレなんですけど、このころはアプリのプロモーションとか色々試行錯誤してる時で。アウトプットのひとつとしてのブログ。はじめました。

このブログからアプリのことを発信していったるぜ!!!って。

 

【予告】X’mas企画 第一回デコアニメールコンテスト
初めてのブログ。デコアニメール!!

 

 

ま、あれからちょうど2年程たったわけですが。

これが今のアクセス数の多いページのランキング。

 

 

1位。
帝王切開後の経腟分娩(VBAC)はヤメるべきだと僕が思う理由

2位。
娘が原因不明の病気、「川崎病」に襲われました

3位
【大阪】HOOTERS(フーターズ) ビアガーデン 中之島BANKS へ行ってきました。

4位。
神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。

5位
ロハスフェスタ in 万博公園に行ってきました〜 大阪

6位
【熱性けいれん】小さな子供が急に痙攣をおこしたときの対処法(焦らないために)

7位
ウィルス性胃腸炎にかかりました。子供にうつらないようにするポイント。

8位
【大阪のカレー(4)】毎日行列!ここマジ旨い!「宝石」に行って来ました@谷町四丁目 #カレー #大阪カレー

9位
トップページ

10位
【大阪のカレー(5)】大阪名物!「インデアンカレー」をカッコ良く注文する方法

 

何このiPhoneっけのないブログ。アプリのプロモーションってことでは全然アクセスないですね〜〜^^;てか、みんなフーターズ好きすぎ (♡´∀`♡)宝石、インデアンカレー、超おいしいぉ(♡´∀`♡)

 

子供のことのページが見られてるのがすごく嬉しいんです

 

でも、1位、2位、6位、7位って、全部子供の病気の記事がすごく見てもらえてます。
このランキング、めっちゃ嬉しいです。

 

特に、1位のVBACの記事。色々反響もあって、帝王切開の情報交換をする団体の方から連絡いただいたり、ほかの質問サイトで紹介していただいたり。

私の周りでそういう人は1人もいないのに、全国には同じような方がたくさんいるんだなーって。ビックリです。

 

ウチの子供、上は6歳、下はもうすぐ4歳になりますけど、思った以上に病気が多くて(ウチの子供だけかもですが)、、、私自身無知な事が多くて。川崎病、ヘルパンギーナ、熱性痙攣、などなど。

わけのわからん病気にどんどんかかっていってくれました・・・・ 子供って病気多いんですね・・・ほんまに多い・・・・マジで・・・

 

でもって、知らない病気多すぎですね。。

何もしらない僕はすごく不安でした。。熱下がらないし、、、目は充血してるし、、、

 

不安になったらググります。他の方の体験談とか症例とか読み漁ります。

VBACでの子宮破裂を調べた時には、最悪な結末の方もおられて、、、、逆にすごく不安にもなるんですが、それも含めてすごく参考にさせていただきました。ありがとうございます。

 

私のブログでも体験談を掲載させていただいております。私が体験したことを今まさに体験されている方に読んでいただいて、すこしでもお役にたてればコレ以上にうれしいことはございません!

 

これからのチンペイペイペイ☆

「VBAC」、「川崎病」で検索されて私の記事に来られる方も結構おられるんけど、そういった方も私と同じように無知な状態で、嫁とか子供に起こっていることを少しでも理解しようと思っている人だと思います。

 

なんせ、無知=不安すぎて。

 

子育てって、ほんとにしらないことばっかりで。昔の人ってインターネット無しでどうやって調べてたん!?ってぐらい、私はめっちゃ調べてます。
昔、どうしてたんよ??

 

チンペイペイペイ☆では、そんな子育てとかで調べまくってる人にリーチできるような記事を書いていきたいと思います。

病気はもうこりごりですが、子供と遊べるおすすめの場所とか、これだけ遊んで無料!!なところとか。

 

アプリ開発の合間に書いてるので、更新頻度は週一ぐらいだとは思いますけど、これからも温かい目で見守っていただければと思います。

 

 

何にせよ、子は宝でございますヽ(*´∀`)ノ

 

 

明日11日目のBlog #blogadvent Advent Calendar 2013は??

明日11日目は、千葉でネット専門の花屋を運営されている、ブロガーのこんちくわさん(@conchikuwa)です〜\(^o^)/

大阪のDpub4ではちょこっとお話させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
コンチクワブログ
ブログはこちら
そんな素敵お花屋さんなこんちくわさんの誕生花は「プルメリア」。花言葉は「恵まれた人」「内気な乙女」「情熱」「気品」。

 

それでは、情熱のあるコンチクワブログ、どうぞ〜〜!!!

 

 

 

, , , ,

One thought on “この一年ブログを書いてて嬉しかったこと #blogadvent

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>