チンペイペイペイ☆

iOSアプリ、大阪のカレー、子育て、iPhoneL♡VE部なブログ

ロハスフェスタ in 万博公園に行ってきました〜 【大阪】


 

どうも、ちん・ぺい(@tinpay)です。

 

 

昨日は家族みんなで大阪のロハスフェスタにいってきました!

 

ロハスフェスタ – 関西最大級の環境イベント!
これがロハス!俺達のロハス!!

 

 

ロハスフェスタとは?

ロハスフェスタは作り手やその人の顔や思いがみえる商品と出合えるのが魅力。大量生産のできない手作り雑貨や家具、ゆっくりと時間を超えて今も使われるアンティー ク、こだわり食材を使った手作りフード&スイーツ、普段できない体験ができるワークショップなどなど……。

 

手作りな感じなお店や食べ物屋さんがいっぱいある祭典です!

 

 

10回も参加経験のあるロハスフェスタのエバンジェリスト、ごっさん(@yas_gossan)にエアリプで色々アドバイスをもらいながら、初にしてはすごく準備周到で楽しめました〜!

 

開門30分前の9時に会場に着くようにいきました〜!

 

ごっさんからもらったアドバイス

 

 

 

あとはテントを持っていくべしと。これはほんとに大正解でした。子供も連れて朝から晩までいるのなら必須。子供たちがぐずっても安心☆

 

 

 

 

 

車なのでビールは飲めなかったのが残念!
フルーツビールとか、色んな国のビールがあったから飲みたかったなぁ・・・
僕はシシケバブをゲット!メチャ並んでた・・・着いたらすぐにご飯食べるのもありかも・・・

 

 

 

アルパカ兄さんもご来場〜!

 

 

 

チビたちはレザーネームタグを作れるワークショップでトントンしてました\(^o^)/

 

 

 

亀ちゃん。こんな小物がてんこ盛り!

 

 

ザクロのジュース。ソフトドリンクが全然売ってない!どこのお店も売ってるのはビールばっかり・・・。

 

 

 

僕たちはこのへんにテントを張ってました〜!

 

万博公園自体広いし、ちょっとはずれたところでサッカーボールで遊んだりもしてました。今の季節、ほんとに気持ちよかったです〜。

 

ちょっと是非何とかしてほしいと思ったのは

・トイレの数が少なすぎて、超絶並ばされる。子供なら我慢できないかも・・・

・電話がまったく繋がらない・・・迷子スッテカーは機能するのかどうか・・・

ここだけ何とかして欲しいっす!!

 

 

久宝寺緑地で開催されている「ハッピーアースデイ大阪」。それをめちゃくちゃ大規模にした感じなのが「ロハスフェスタ」でした!

ハッピーアースデイ大阪に行って来ました〜☆色んな国の料理を堪能!
こっちがハッピーアースデイ大阪!

ロハスフェスタは年3回開催されるってことなので、またちょくちょく行きたいなぁーーって思いました!

(ちょっと真夏は避けるかもですが・・・)

 

 

3 thoughts on “ロハスフェスタ in 万博公園に行ってきました〜 【大阪】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>