チンペイペイペイ☆

iOSアプリ、大阪のカレー、子育て、iPhoneL♡VE部なブログ

【家族旅行】北海道にいってきました

おーさんの写真でっせー\(^o^)/

photo by oh412

どうも、ちんぺい(@tinpay)です。

8月8日〜8月11日の間、家族旅行で北海道にいってきました。雨が続きましたが、子どもたちには初めての事がたくさんあったし、僕も美味しい物たくさん食べれたので、ほんと楽しかったです(・∀・)

行ってきたところを写真ベースでサラッと振り返ってみます\(^o^)/

行った先々でfoursquareでチェックインしていると、大阪戻ってきたときに「おかえりなさい!旅行はいかがでした?」っていうタイトルで4sqからメールがきてました!
北海道でチェックインしたところの一覧を送ってくれたんです!これ、いいっすね〜(*^_^*)

それにそって、僕が撮った写真と共に振り返りまーす\(^o^)/

【8月8日(木)】

■新千歳空港 (New Chitose Airport) (CTS/RJCC)

到着〜〜〜\(^o^)/

大阪よりは涼しいけど、そこそこ暑い!

■道の駅 サーモンパーク千歳

いくら丼を食べました〜。
あと、生で食べれるという「ピュアホワイト」っていうトウモロコシも食べました\(^o^)/生な感じだけど、シャキシャキしててすっごく甘くて粒がでかいヽ(*´∀`)ノ

■小川農場

ひまわりの迷路がある!ひまわり、めっちゃ綺麗!!むっちゃ多い!!

【8月9日(金)】

■柳月スイートピア・ガーデン

柳月のケーキ工場見学ができる!ケーキが安い上に、コーヒーが無料で飲める。お味の方は、もちろん美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

■とかちむら

ばんえい競馬場のとなりにあるのが「とかちむら」。この日は競馬はおやすみでしたけど、練習中の馬が何頭かいたので見てました〜!

■富良野

富良野到着!ペンションにヽ(*´∀`)ノ

このビール、すごくフルーティーでおいしい!

【8月10日(土)】

■富良野チーズ工房

チーズ工房だけど、アイス作りに子どもたちが挑戦\(^o^)/上手にアイスとコーンを作れましたヽ(*´∀`)ノ

■フラノ・マルシェ

おみやげ屋さんが沢山。「なまら棒」っていう名の食べ物が売っております。なまら美味そう。

■フラワーランド

たくさんの花がさいています。高台にあるので、富良野が一望できますよ(*^_^*)

超のどかヽ(*´∀`)ノ

■嵐の木

5本ある木が嵐の木らしい。モラルのない観光客が増えたから、2本増やしたとか。
最近2本増えて7本になってました。

■美瑛

整備された畑が美しい!広大ですなぁ〜〜〜!

ここのセブンスターの木にまずは行きました!!

■ごまそば 鶴喜 美瑛店

そこそこ美味しいお蕎麦のお店でございました!ここでもイクラを堪能。粒がでかい!!

■ケンとメリーの木

1本の長い木。

■ぜるぶの丘

トイレに行っただけ。バギーとかあって面白そうだった!時間なかったのでパス。

■旭川空港 (Asahikawa Airport – AKJ/RJEC)

前通っただけ。

■層雲峡温泉

山の奥まったところにいくと、崖のような山がいっぱいそびえ立っている場所があります。そこが層雲峡!温泉です。ロープウェイとかあります(・∀・)

【8月11日(日)】

■旭山動物園 (Asahiyama Zoo)

上下に泳ぐのを見る「アザラシ」。子供らが釘付けになってました。ペンギンのもぐもぐタイムも子供たちだけ前列で閲覧(*^_^*)2,3時間もあればだいたい全部まわれる広さ。

■砂川SA

運転休憩。眠さの限界。醤油あげもちを購入!嫁姉と運転交代orz

■ENEOS エアカーゴSS 千歳空港モーターサービス(株)

レンタカーを返す直前にガソリン満タンに!

■新千歳空港 搭乗口 0

空港でおみやげをいっぱい購入\(^o^)/MUJIとかカルビーとか、結構独特。

今回の旅行の航空会社であるジェットスターの入り口は3階!何もねえ!

こんな感じで無事に大阪に戻ってきました〜!

北海道!また行くぜ!!!

, , , , ,

2 thoughts on “【家族旅行】北海道にいってきました