チンペイペイペイ☆

iOSアプリ、大阪のカレー、子育て、iPhoneL♡VE部なブログ

【iPhoneアプリ】標準カレンダーへの投稿専用アプリ「速Calendar」1.0 をリリースしました。


 

ども、ちんぺい(@tinpay)です。

 

新作アプリ「速Calendar v1.0」をリリースしました。

みなさん、iPhone標準のカレンダーとか、Staccalとかって使われています?

予定、開始時間を入れたいとき、標準のカレンダーだと、

1)右上の「+」を押す。
2)タイトル入力
3)開始時間をタップ→画面遷移
4)開始日、時間、分を選択
5)完了ボタン→画面遷移
6)完了ボタン→画面遷移→登録完了

 

という流れです。それが僕には面倒臭くて、、、、、、、、、、、

 

そこで作ったのが、速Calendarです。

 

 

 

速Calendar 1.0(¥85)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Shohei Fukui – SHOHEI FUKUI(サイズ: 2.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

 

僕が予定を登録するとき、ほとんどが「予定タイトル」「開始日時」だけで事足ります。
終了時間を入れたい時も当然あるのですが、半数以上は開始時間でなんとなく把握できますし。

 

あと、同じようなイベントがよくあります。出張とか、打ち合わせとか、セミナーとか、オフ会とか、iPhoneL♡VE部とか、ブロガー伝とか、ハッカソンとか、、、、

 

あともうひとつ、ゲームしたり別アプリ起動してるときに、ふとカレンダーを見たくなるときがあるんです。そんなときに、通知センターにカレンダーがあったらなぁーーって思っちゃいました。

 

 

 

速Calendarでは、

 

・「予定タイトル」「開始日時」だけでの登録を速く!

・たまに発生する「終了日時」登録も簡単に!

・過去のイベント履歴から素早く入力!

・別アプリ起動中でもカレンダーをみたい!

 

という感じで、とにかく僕が楽をしたくて作りました。

 

アイコンは、速シリーズのアイコンではおなじみ、アイロンビーズ・エバンジェリストのヌンちゃん(@nun_)です(^^) いつもいつもありがとうございます(・ω<)

 

では、簡単に操作方法をば。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントを入力して、カレンダーを選択して、日時を選んで投稿!

これだけでカレンダーに投稿できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面を左にスワイプすると、「終日」「終日ではない」イベントを選択できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面を上下にスワイプするとキーボードが変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールをクルクル回して終了時間を入力します。

 

 

履歴からの入力も簡単です。

履歴を左右にフリックすると履歴の削除ができます。

あと、画面を右にスワイプすると標準カレンダーが起動します。

 

 

 

 

 

 

 

設定画面です。

通知センターのカレンダーの設定が可能です。

どの国の祝日を表示させるか、祝日をどのような記号にするか選択できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日の日付」を選択した場合、通知センター1行を使用して今日の日時、祝日を表示します。このとき、iPhoneの通知の設定で、通知を1行に設定しておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カレンダー」を選択した場合、通知センター5行を使用して当月のカレンダーを表示します。

今日の日付は「☆」と表示されています。

このとき、iPhoneの通知の設定で、通知を5行に設定しておいてください。

※「カレンダー」表示の場合、一番上に今日の日付が表示されるはずなのですが、現在表示されていません。本日、修正して再度申請するので、1週間程度おまちください。ご迷惑をおかけします。

 

 

 

 

 

 

 

 

URLスキームは

quickcalendar://?t=内容
となっております。

2013年4月3日まで170円→85円ですのでお得です(・ω<)

よろしくお願いしますー(・ω<)

 

 

速Calendar 1.0(¥85)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Shohei Fukui – SHOHEI FUKUI(サイズ: 2.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

5 thoughts on “【iPhoneアプリ】標準カレンダーへの投稿専用アプリ「速Calendar」1.0 をリリースしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>