チンペイペイペイ☆

iOSアプリ、大阪のカレー、子育て、iPhoneL♡VE部なブログ

ハッピーアースデイ大阪に行って来ました〜☆色んな国の料理を堪能!


 

ども、ちんぺい(@tinpay)です。

今日は、大阪の久宝寺緑地で開催されている、「ハッピーアースデイ大阪」に行って来ました。

 

 

ハッピーアースデイ大阪

 

 

 

ハッピーアースデイとは、、、

 

地球に住む私たちは、自然の恩恵を受けて生活しています。

文明が発達し便利になった反面、私たちは環境問題やエネルギー、貧困など様々な問題を抱えることになりました。
その問題と向き合い、私たち一人ひとりが問題解決のために行動を起こすことが求められています。

“One Step for Action”

ハッピーアースデイ大阪では、行動を起こす人たちの背中をそっと押してあげられる存在でありたいと考えています。

より良い社会のため、より良い地球の未来のために。
私たちは大阪から優しい風が吹くことを期待しています。

 

ということです。人を繋げて地球を守る!!そんなイベントでした〜。

親子で楽しめるようなワークショップもあるし、小物雑貨、民族衣装風な衣類とかもいっぱいお店でてました〜☆

 

 

なんといっても、楽しみなのはそこで食べるランチ!

屋台がたくさんでてるので、お昼はそこで食べるのが超おすすめです!

イタリアン、韓国料理、カレー、スリランカ料理、オーガニックな料理、普段あんまり食べない料理がたくさんあるんで、すっごく迷います。

 

迷った結果、僕が食べたのは「豆乳とバターのチキンカレー」と「タンドリーチキン」でした。

 

 

このイベント、エコをテーマにしているのもあって、食器類は基本持ち込みます。

マイ食器をもちこんで、そこに料理を入れてもらうんです!すっごいエコ!

なので、行かれる方は自分用の食器とスプーン、箸をお忘れなく!忘れた場合でも会場でレンタル食器やってます〜☆

 

 

その後、飴細工を作ってもらいました。ウチの5歳と3歳のチビたちはとっても大喜び!その割にはすぐ食べちゃってましたが・・・(笑)

 

 

あとは、関西サイクルスポーツセンターがやっているイベント、「おもしろ自転車」。

全然混んでなかったし、いろんなおもしろ自転車をどんどん乗って楽しんでました〜。ちょっと穴場。

 

 

駐車場も近くにあるので、子供づれでも全然問題なし!僕の場合、4時間強駐めて駐車料金は700円でした。

 

 

この、ハッピーアースデイ大阪は本日3月23日と明日3月24日の二日間やってます。今日とかは影に入るとちょっと肌寒かったりしますが、この季節は気持ちいいんですっごくおすすめなイベントです。

 

時間がある方は是非明日行ってみてくださいね〜。

 

明日無理な人も、去年は10月にも開催されているので、今年もあるのかな?今年10月のには是非参加してみてください〜!

 

 

One thought on “ハッピーアースデイ大阪に行って来ました〜☆色んな国の料理を堪能!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>