チンペイペイペイ☆

iOSアプリ、大阪のカレー、子育て、iPhoneL♡VE部なブログ

【iOS】簡単乗り過ごし防止アプリ「ノリスゴさん」をリリースしました【AppleWatch対応】


Norisugosan

 

どうも!チンペイ(@tinpay)です!

 

最近お酒を飲むと、そんなに酔ってもないのに眠気にまけてウトウトしてると、いつの間にか南港とか奈良とかに行っちゃうことってありますよね。
朝の通勤でも、本読んでたりスマホに夢中になってると、気付いたら降りる駅を通りすぎてたりとか。

  • 飲み過ぎてうとうとしちゃう時
  • 通勤電車でスマホ・読書に夢中になってる時
  • 帰り道のスーパーで牛乳買うのを頼まれた時
  • 帰る時に最寄り駅で定期を買うことを忘れそうになった時
  • ボーーーっと考え事をしてる時

こんな時に通知してくれるアプリ「ノリスゴさん」をリリースしました。

↓ダウンロードはこちら

 

ワンタップで簡単オンオフ!

通知して欲しい場所は事前に登録しておきます。

IMG_2510

 

登録した地点ボタンをタップすると簡単にオンオフ切り替えできます。

通知オフになっている地点はグレーになってます。
IMG_2509

最大4回の通知でしつこく起こす

登録した地点に近づくと、最大4回の通知で起こしてくれます。

気づきにくい人でもこれで安心!

※次のアップデートで、1回だけの通知も選択できるようになります。

 

AppleWatchから操作可能!もちろん通知も来ます

AppleWatchから通知オンオフの設定が可能です。iPhone出さなくてもWatchから切り替えできるので楽々です!

もちろん、AppleWatchへも通知がくるので、気付きやすいですね!!

 

 

IMG_2511

 

注意点!!

GPSを利用しているので、GPSの電波を受けにくいところではきちんと通知がきません。

特に、地下鉄ではきちんと場所がわからない場合が多いので、ノリスゴさんの通知が狂います。
地下鉄では座らずに、絶対に寝ないでください!

 

キャラクターデザインはエリーさん

ノリスゴさんのキャラクターデザインは、Webデザインのお仕事しながら日々修行いている、写真撮るのと旅するのが好きで、最近は文鳥に夢中になっているエリーさんにお願いしました〜!
素敵な酔っぱらいおっさんパンダなノリスゴさんをありがとうございました!

Twitter : @melly_design

mufmuf

 

 

 

 

名前:のりすごさん
年齢:48歳
肩書:係長

プロフィール:花金だけが楽しみのサラリーマンパンダ
いつも飲みに行くが羽目を外しすぎて終電を乗り過ごしてしまう。
そんな時「電車を乗り過ごさないアプリ」と出会い人生が好転する。
どんなに飲んだってこのアプリのおかげで乗り過ごさなくなり家族からは喜ばれる。
家族サービスにお土産だって忘れない。
口癖は、「白黒つけてやるぜ」

機能概要

- 通知のオンオフが1タップで簡単に行えます。(※ONにできる場所は最大5箇所です)
事前に場所の登録を行っておけば、タップするだけで通知を切り替えれます。

- 通知が最大4回くるので、多少は気づきやすいです。

- 大きめのボタンなので、千鳥足でも押すことができます。

- ボタンにはカラー、アイコンを設定することができます。文字が読めなくても色で判断できます。

- 長押しで一覧の並び替えができます。

- 地点登録はマップを長押ししてピンをたてることで簡単に登録できます。

- 登録地点からどれぐらいの範囲にはいれば通知を受信するか3段階で設定できます。(狭、中、広)
きちんと通知が来るように調整しましょう。

- 登録した地点にはタイトルをつけることができます。

- 右上の虫眼鏡アイコンをタップすると、マップ上で場所を検索することができます。

- AppleWatchから通知オンオフを切り替えることができます。

- AppleWatchにももちろん通知がきます。手首の方が気付きやすいです。

, , ,

One thought on “【iOS】簡単乗り過ごし防止アプリ「ノリスゴさん」をリリースしました【AppleWatch対応】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>