チンペイペイペイ☆

iOSアプリ、大阪のカレー、子育て、iPhoneL♡VE部なブログ

【11/2・3・4は万博公園へ】ロハスフェスタをめっちゃ楽しむための6つの道具


どうも!ちんぺい(@tinpay)です!

 

11月2日(土)、3日(日)、4日(月祝)は、大阪の万博記念公園で「第20回ロハスフェスタ」が開催されます。

 

ロハスフェスタとは、

 

ロハスとは
Lifestyles Of Health And Sustainability
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」
という英語の頭文字をとった略語の「Lohas」のこと。

 

 

少し自分やまわりの大切な人たちの健康や地球環境のことを考えていろいろなモノ・コトを「選ぶ」ということに心がけるのがポイントです。自分だけ良ければいいとか目先の便利さや利益に惑わされることなく未来につなげていけるように、身近なことから少しずつ暮らし方を見つめてみませんか?

 

 

このようなコンセプトの元、年に2,3回、開催されています。
お外で飲んで、食べて、買って、作って、聴いて。

子供も喜ぶ、すごく楽しいイベントですヽ(*´∀`)ノ

 

前回の様子はこちらからどうぞ。
ロハスフェスタ in 万博公園に行ってきました〜 【大阪】
前回のロハスフェスタのレポ

こちらは公式サイトに掲載されてる楽しみ方。

 

ロハスフェスタ おしゃれでヘルシー!自分にも地球にもやさしいライフスタイル|ロハスフェスタ
公式サイト。ロハスフェスタの楽しみ方

 

 

まだ行ったことない方もおられると思います。

そこで、10回も参加経験のあるロハスフェスタのエバンジェリスト、ごっさん(@yas_gossan)に、これだけあれば超楽しめる!!っていう6つのグッズを聞いてきたのでご紹介します\(^o^)/

 

 

1. テント、椅子

敷地内にみなさんテントを設置して、そこをベースとして荷物を置いて、買い物いったり食べ物食べたりしています。

朝から夕方まで遊ぶのなら必須じゃないでしょうか。

良い場所にテント張りたいなら、早めに行くようにしましょー!!

 

ウチは↓これと同じ形のテントつかってます!大人2人、子供3人ですが、座るぐらいなら全然ゆったりです♪

 

2. 防寒グッズ

夕方は間違いなく寒くなります。ちょっと羽織るものや、膝掛けとか持って行ったほうが快適ですね。とくに子供連れて行く人は!!

 

3. 小さいテーブル

お昼は屋台なお店がたくさんでています。ビール飲んだり、肉食べたり、カレー食べたり。人いっぱいなので、なかなか座る所や机の確保は難しいです。

なので、テント内で使えるような小さなテーブルを持って行ったら便利ですよ\(^o^)/

 

 

4. 食器類(箸、フォーク、スプーン、コップ)

ロハスフェスタでは、リユース食器を貸してくれます。食器1つにつき50円かかる(10円はらって、あとで50円返ってくる)ので、持って行ったほうがお財布にやさしいです!

 

5. ウエットティッシュ

これは万能。必須です。

 

6. キャリア、リアカー

前述したようなテント、食器類、テーブル、防寒具を持っていくと、めちゃくちゃかさばります。駐車場からも結構遠いので、それらの荷物を運ぶキャリアやリアカーがあるとすごく楽できます。

また、買い物するとさらに荷物が増えるので、キャリアがあればそこまで買い物の量を気にする必要ありませんね!

下のようなリアカーで来てる人も結構います!

 

 

 

 

以上6点!

準備万端にして、めいっぱい楽しみましょ〜〜\(^o^)/

, ,

One thought on “【11/2・3・4は万博公園へ】ロハスフェスタをめっちゃ楽しむための6つの道具

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>